自己紹介パート2

      2017/02/07

新潟へ向かい
サッカーに全力で向き合おう

そう僕は意気込んでいました。

そしてチーム分けが行われる試合

僕は飛び出して キーパーッ とキャッチした後

気づいたら倒れていました。

相手選手に顔面を振り抜かれて

脊髄を痛めてしまい

全身の痺れと麻痺で全く動けずそこから

救急車で病院に、、、

それから1週間、1人ではご飯も風呂も入れない状態が続きましたが、何とか普通の生活は送れる事になり

再検査をしに病院へ向かいました。

脊髄の間が狭くなってるねぇ。。。

サッカーは辞めた方がいいかもねぇ

命にかかわるからね、、、

と言われ

一気に引退のピンチに陥る事になりました笑

それ以降はヘディング絶対禁止、首の筋肉強化で半年以上をリハビリに費やし

自己責任でサッカーは、続けても構わないというまで復活することができました笑

笑ってますけど
本当に死ぬところだったんで今サッカーが出来てることに感謝です😭

そして僕は翌年シンガポールでプレーする事になりました!

Sponsored Link

素晴らしいチームメートとの出会いで

カップ戦優勝🏅🏅など凄く良い経験をすることができました。
そしてこの2人に毎日鍛えられ

僕を人としてGKとして成長させてくれました!!

本当に出会えてなかったら今頃は間違いなくサッカーはしていないと思います。

いつかこの2人とピッチの上で戦う

それが僕の夢であり、今はモチベーションになっています

だからもっと上手くならなきゃいけないし

試合にも出て活躍もしないといけない

だけどこれだけは言える

今が1番サッカーと素直に向き合えてる

サワディーカップ🙏

日高選手を応援しよう🇯🇵

Sponsored Link

 - ブログ