選手紹介シリーズ④〜モンゴル編〜

      2017/08/01

今日紹介するのは
先日モンゴルリーグ1部FCセレンゲ・プレスと契約した長江悠泰選手です!

http://yuki-hidaka.01blog.net/wp-content/uploads/2017/04/img_1756.mov

長江選手Futbol DB

長江選手インタビュー記事

FCセレンゲ・プレスが属する1部リーグは、1974年創設。

おおよそ5月から10月にリーグ戦が行われ外国人枠は4で短期リーグとなる。
過去には43歳という年齢で契約し話題となった山本選手も所属していたクラブです。

http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20160424-OHT1T50182.html

Sponsored Link

FCセレンゲプレスfacebook
長江選手自身は過去に、アルビレックス新潟シンガポールでプレーしたこともあり

今年はシンガポール、モンゴルとアジア2ヶ国目の挑戦となります!

僕自身在籍した年やカテゴリーは、違いましたが
JAPANサッカーカレッジ

アルビレックス新潟シンガポールと全く同じ道を歩んで来ており

さらには今年から
アジアという地でプロサッカー選手としてお互い始動することになりました笑


僕自身も負けてられないです!!


モンゴルという過酷な地で助っ人外国人選手としてプレーする

左サイドのスペシャリスト長江悠泰選手の今後に

皆さんも是非注目してください^ ^

アジアには多くの日本人選手がプレーいます

少しでも多くの選手を皆様に知って頂ければなと思います。

次は誰を紹介しようかな〜
(そろそろネタ切れか。。。??)
リクエストあったらお願いします笑

サワディーカップ🙏

日高裕貴選手アスリートエールページ


Sponsored Link

 - ブログ , , ,