サッカー選手になるために②

      2017/05/04

サッカー選手になるために必要な物シリーズ第2弾!!

今日はPV編!!

⬇︎クリックするとYouTubeからPV見れます

PV

自分の良い所だけを集めたプレービデオです!

これがあるのと、ないのでは大違い!!

自分はこう言う選手だ!!

と事前にアピールすることができ

PVだけで契約が決まる!!!

ということもアジアでは良くあります^_^

日本でアマチュアでプレーしている選手は

まず自分のビデオを集めて編集する!!

これが海外でプロを目指す近道になる事だと思います!

Sponsored Link

ー意思ある所に道は必ず開けるー

大切なのは、どのくらいの熱量でプロにチャレンジするのか

それが1番大切な事だと思います。
僕の場合は選抜、Jユース、国体などとは無縁の選手で
小学校からずっと下手くそだと思って
今日という今日までサッカーをして来ています
その中で生き残るためには考えるしかない
だから、どうやってプロになるのか高校の時からずっと考えて


アジアでのプレーを選択しました!

しかし

海外だから誰でもプロになれる、アジアに行けばチャンスがある!!

という考えの選手は僕の周りでは契約出来なかった選手が多いです。

特に僕みたいな選手は
自分の現状をしっかり受け止めて
その国をリスペクトし


郷に入っては郷に従え

だと思います。

日本では0円の選手でも価値が付く可能性のある海外
リスクを恐れ現状維持のままなのです。



自分の可能性を模索し挑戦するのか

僕は失敗しても後者でありたいと思います。
僕もサッカーで上でまだまだやりたいです!

なので今からトレーニングして来ます!!
でわ、サワディーカップ🙏

日高裕貴は、スパイク、キーパーグローブ、サプリメント類などサポートして頂ける企業様を募集しております。
また現地での、サッカーを通してボランティア活動を出来ればなと考えています。
ボランティア活動に興味がある方は連絡お願いします。

Sponsored Link

 - ブログ